テレビで Remember The Milk したい!

ブラビア上で動く Remember The Milkウィジェットを作ったよ!
"RTM on couch" といいます。


とりあえず、デモ動画がありますので まあ、どうぞどうぞ。

何ができるの?

テレビを観ながら Remember The Milk の TODO も見れます。
TODOを完了にすることも、延期することもできます。


たとえば、「王様のブランチ観てたら "結婚式に参加のメールを返す" の TODO が目についたので ケータイで返信して TODO は即完了」って できます。

で、どうやって使うの?

使いかたは、個人開発アプリサイトに行ってダウンロードするだけです。


まず、ブラビアのブラウザに "http://www.jp.sonystyle.com/Taiken/Appli/" と URL を打ちこめ。*1

そして、アプリキャストの投稿作品から "RTM on couch" を起動だ!
あとはデモ動画をご覧になってくださいね。

どんなしくみなの?

ブラビアアプリキャストでやってます。
参考にさせていただいたサイトを挙げておきますね。*2 *3

使ってみたんだけど…

まだまだ buggy でいたらない点もあると思いますが、たくさんフィードバック(もちろん不満も)がもらえると うれしいです。

ところで、Remember The Milk って誰?

残念ながら グッドルッキング女子の名前ではないです。
Webアプリケーションの名前です。でも、便利すぎて 愛しいぐらいです。
Remember The Milk を使うと "やること(TODO)リスト" をコンピュータやらケータイやらで管理できるんですよ*4