テレビで電気予報も確認したい!

ブラビアに電力状況を表示するウィジェットを作ったよ!さすがに知ってるよね?<節電メーター>と言います。それに、Yahoo! JAPAN の電気予報を表示する機能を追加したよ。 えっと、電気予報って誰だっけ? おいおーい!Yahoo! JAPAN のトップページに出て…

続・テレビで 東京電力の需給状況を確認したい!

ブラビアに電力状況を表示するウィジェットを作ったよ!もう知ってるかい?<節電メーター>と言います。もっとカンタンにウィジェットを登録する方法を タレコミ頂きましたので、それをご紹介します。 ちょっと待って。ウィジェット起動したらどんな感じ? …

テレビで 東京電力の需給状況を確認したい!

ブラビア上で動くウィジェットを作ったよ!"節電メーター"(仮) といいます。 何ができるの? テレビを観ながら 電力需給の最新状況が確認できます。 あー、そうそう。ヤフーのトップに掲載してある、アレです。 これさえあれば、電力の需給状況に応じて節電…

webプログラミング素人がmixiアプリ公開する為に最低限 必要だったこ

何度も言うけど、mixiアプリ<マイミク大喜利>を公開したよ! ひたすらマイミク大喜利をPRしたいけど、それは後回し。 今回は、自分の開発をふりかえってみて mixiアプリを公開するために最低限 勉強しなければならなかったことをまとめます。 はじめに mix…

お知らせ。

マイミク大喜利を公開しましたの続きは 25日(火)更新とさせてください。

マイミク大喜利を公開しました。

さっそくだけど mixiアプリ<マイミク大喜利>を公開したよ!! いわゆる「写真でひと言*1」をマイミク同士でおこなうアプリです。 現在 エンタテイメントのカテゴリにて絶賛公開中なんだからねッ。早分かりのデモ動画をご用意しましたので どうか顔だけでも…

テレビで Remember The Milk したい!

ブラビア上で動く Remember The Milk のウィジェットを作ったよ! "RTM on couch" といいます。 とりあえず、デモ動画がありますので まあ、どうぞどうぞ。 何ができるの? テレビを観ながら Remember The Milk の TODO も見れます。 TODOを完了にすることも…

はじめましてのごあいさつ。

mixiに書こうと思わない文章を書きます。はじめまして、kumapoです。