テレビで電気予報も確認したい!

ブラビアに電力状況を表示するウィジェットを作ったよ!さすがに知ってるよね?

<節電メーター>と言います。

それに、Yahoo! JAPAN電気予報を表示する機能を追加したよ。

えっと、電気予報って誰だっけ?

おいおーい!Yahoo! JAPAN のトップページに出てるアレですよ!!アレのコレです。

ウィジェットでは、きょうの電力使用ピーク時間と使用率。
そして あすのピーク時間と使用率を表示します。

なんとなく分かった?

どんな感じでテレビに表示するの?

あるよ。スクリーンショットあるよ。

あるよ。デモ動画もあるよ。

・・もういいかな?じゃあ、はじめよう。

どうやって使うの?

まずは、ブラビアをお手元にご用意ください。
(↓アフィリエイト。買ってね、はあと)

ソニー デジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA NX800シリーズ 40V型 KDL-40NX800

1. zipファイルをダウンロードUSBメモリにコピーします
2. USBメモリブラビアに装着だ
3. [ホーム]メニューから[ネットワーク]→[USB]→[節電メーター]で起動すべし
4. アプリ起動中に[オプション]メニューから[登録]するといいよ。リモコンの[アプリキャスト]ボタンで起動できるから。(ただしUSBメモリは抜かないで。抜かないで..BE IN MY LOVE*1

使ってみたんだけど・・あの・・その・・

あー。それはバグですね。
フィードバックはTwitterにお願いします。

@also_kumapo

まだまだ buggy でいたらない点もあると思いますが、たくさんフィードバック(もちろん不満も)がもらえると うれしいッス。<= 前々回のコピペ

*1:♪溢れちゃう...BE IN LOVE / 後藤真希